2024・4・29(月)この日のレクは『クッキング』で上名古屋のお友達も児玉のお友達も餃子の皮を使い、ピザ🍕作りをしました✨

上名古屋のお友達は自分で好きな具材を選んでホットプレートで焼いてオリジナルピザを作りました🎵
上名古屋のお友達は材料を切ったり、具材を作ったりするところから行います。包丁もとても上手に使えるようになりました😊
ホットプレートに油を引いて、下準備はOK🤗
自分の好きな具材をのせていきます😊「ケッチャプにする!」「マヨネーズにしようかな」と思い思いに具材をのせます🍴
「甘いの作ろう🎵」とバナナやマシュマロをのせるお友だち
出来上がったピザを食べて「美味しい😋」と笑顔をがこぼれました。

みんなで作って食べると美味しいね!5枚も食べるお友達もいて、みんな大満足でした💕

児玉のお友達も餃子の皮使ってオリジナルピザを作りました🎵

「まだかな?」みんなクッキングをする前から“わくわく”し、楽しみにしていました。
餃子の皮にケチャップを塗って、スプーンで伸ばしていきます。コーンやツナなど好きな具材をのせていきます💕
「僕はコーンをのせよ😊」大好きな具材を選んでいきます。

大きなお口で“パクリ”😋「おいいしね」みんなにこにこ笑顔で食べていました💕

#名古屋市西区放課後等デイサービス#名古屋市西区放課後デイサービス#名古屋市西区児童発達支援#名古屋市北区放課後等デイサービス#名古屋市北区放課後デイサービス#名古屋市北区児童発達支援#療育#療育施設#あぽろ#あぽろキッズ#アポロ#アポロキッズ#Apollo#療育手帳#愛護手帳

#クッキング#餃子#餃子ピザ