2024.1.6(土)

この日は年が明けて最初の土曜日ということで『お正月遊び』を行いました🎍

児玉のお友達は『絵タッチゲーム』『巨大すごろく』、上名古屋のお友達は『カルタ』『福笑い』『巨大すごろく』をして遊びました🎵

まずは児玉の様子✨
絵タッチゲームはカルタと同じルールで、言われたキャラクターやフルーツのカードを探して取ります。

スタッフの声をよく聞いてみんな真剣に探していました😊

カードを取れると「やったー!」と笑顔で喜んでいました😁
取れなかったお友達も「次こそは!」と意気込んで大盛り上がりでした🎵
全てのカードがなくなったらみんなで取った枚数を数えます。
たくさんカードを取ることができて嬉しそう✨
絵タッチゲームの次は巨大すごろくをしました!

サイコロを投げて、出た目の数だけ進みます🎲

イベントマスに止まったら、書かれているお題を行います。

変な顔やかっこいい顔をしたり、ゴリラの真似をしたり、怪獣みたいに叫んだり・・・

たくさんのイベントマスが用意されていたので、どのマスに止まるかみんなドキドキ💓

いろいろなお題をこなして楽しみながらゴール!

みんな全力で変顔や動物の真似をしてくれて、とても盛り上がりました🎵

上名古屋のお友達は2つのグループに分かれてカルタを行いました!

みんな真剣な表情でスタッフの読み上げる言葉に耳を傾けます✨

札を取れるととっても嬉しそう😄

札を取れなくても、悔しがりながらも楽しそうに参加していました👏🏻

続いては福笑い😗

タオルで目隠しをして挑戦しました!

どんな顔ができるかドキドキワクワク🎵

大好きなスタッフの顔でも福笑いをしてみました。

面白い顔ができると大盛り上がりでした😁

最後は巨大すごろくをして遊びました🎲

上名古屋のお友達は自分たちで考えて書いたイベントマスを使ってすごろくをしました😊

どんなマスに止まるかな?

好きな食べ物やキャラクターを答えるマスや1回休むマス、1マス進むマスなどいろいろなマスがあってみんなで楽しく行うことができました🎵

児玉のお友達も上名古屋のお友達もたくさん遊んで大満足の1日でした😄

#名古屋市西区放課後等デイサービス#名古屋市西区放課後デイサービス#名古屋市西区児童発達支援#名古屋市北区放課後等デイサービス#名古屋市北区放課後デイサービス#名古屋市北区児童発達支援#療育#療育施設#療育手帳#愛護手帳#クリスマス会#出し物#ハンドベル#ダンス#合奏#あぽろ#アポロ#あぽろキッズ#アポロキッズ