9/21(土)は春日井市にある『交通児童遊園』にお出掛けしました🎵

この日は気温はそれほど高くなかったのですが、湿度が高かった為暑さ指数が28を超えてしまい、残念ながら自転車の使用と交通児童遊園内の遊具は中止となってしまいました😖

遊技室と隣接する公園では遊ぶ事ができたので、水分補給をしながら体調に気を付けて遊びました。

✩上名古屋✩

上名古屋のお友達は午前中にお出かけしました🚗

登ったりぶら下がったりできるこの遊具は子どもたちに大人気でした🎵

「ちょっと難しい…」と言いながらも「こっちから登ってみる!」と果敢に挑戦しているお友達もいましたよ✨

ブランコも大人気で、自分で勢いよく漕いだり、「先生押してー!」とスタッフに背中を押してもらったりして楽しんでいました💕

小さなお友達の様子を気にかけて一緒に遊んでくれる優しいお兄さん😊

室内ではあぽろにはないおもちゃがたくさんあって、みんな夢中で遊んでいました!

自転車には乗れませんでしたが、公園で思いっきり体を動かすこともできて充実した時間を過ごすことができました😁

✩二子山✩

二子山のお友だちは午後から「交通児童遊園」にお出掛けしました💕

SLの前で記念撮影!「はい、ポーズ!」の掛け声でみんなポーズを決めて撮りました。

お外は蒸し暑かったけど、子どもたちはお外で遊びたいので短い時間ですが、お外の遊具で遊びました。

お友だちと順番に交代しながら仲よく遊ぶ事ができました✨小さなお友だちの遊具を”ゆらゆら”とゆすってくれる、優しいお兄さん😊

室内ではボルダリングをする事が出来ました。落ちないように慎重にゴールを目指して、見事ゴールをする事ができました✨

プレイルームでみんなで仲よくままごとやミニカーで遊んでいました💕

次回は自転車体験ができるといいですね。

#名古屋市西区放課後等デイサービス#名古屋市西区放課後デイサービス#名古屋市西区児童発達支援#名古屋市北区放課後等デイサービス#名古屋市北区放課後デイサービス#名古屋市北区児童発達支援#あぽろ#アポロ#あぽろキッズ#アポロキッズ#あぽろ児玉#あぽろ上名古屋#あぽろ二子山公園#療育#療育施設#療育手帳#愛護手帳#おでかけ#名古屋市#春日井#お出かけ#交通児童遊園