2024.9.14(土)

上名古屋と児玉のお友だちは「でんきの科学館」、二子山のお友だちは「守山児童館」にお出掛けしました🚗

🌟でんきの科学館の様子🌟

まずは入口で写真をパシャリ📸

みんなで記念写真を撮りました!

この大きい球体に触れると…

「わぁ!光こっち来た!」

球体に触れてる手に向かって中の小さい球体から光の線が伸びてきてみんなびっくり👀

枠に当てないようにスタートからゴールまでいけるかな?

「いくよ!見ててね!」

コイルを回すと電球が光る様子を見せてくれました😊

電柱整備のフォトスポットでもパシャリ📸

「あー!吸い込まれてく!」

ボールを回しいれるとだんだん真ん中の穴に向かって落ちていくのが面白くて、何度もボールを入れて遊んでいました✨

グループごとに行動し、はぐれることなくルールを守りながら楽しみました💕

🌟守山児童館の様子🌟

この日の遊戯室はたくさんのお友だちが遊んでいました❗

魚釣りをしよう🐟

タコさん🐙やエビさん🦐もいるよ❗❗ 上手に釣れるかな❓

私たちはお家でおままごと💕

お皿やコップを並べてお料理を楽しんだり・・・

それぞれ好きな遊びをして過ごしました🎵

ホールではおもちゃの車に乗って競争したり・・・

ボールやフリスビーを投げたりと体を動かして遊びました❗

あぽろキッズ以外のお友だちもたくさんいる中で、ルールやマナーを守って楽しく遊ぶことができましたよ✨

#名古屋市西区放課後等デイサービス#名古屋市西区放課後デイサービス#名古屋市西区児童発達支援#名古屋市北区放課後等デイサービス#名古屋市北区放課後デイサービス#名古屋市北区児童発達支援#あぽろ#アポロ#あぽろキッズ#アポロキッズ#あぽろ児玉#あぽろ上名古屋#あぽろ二子山公園#療育#療育施設#療育手帳#愛護手帳#おでかけ#名古屋市#児童館#守山児童館#科学館#でんきの科学館