8月17日のレクリエーションは『スライム作り』を行いました✨

クレイ粘土と絵の具と重曹水を混ぜて、”ふわふわ””モチモチ”のスライムを作りました。

クレイ粘土に少しづつ水を混ぜて柔らかくしたら、重曹水を入れると「あら、不思議😶だんだんと固まってきました!」みんな感触を楽しんでいましたよ💕

⭐︎二子山の様子

手で”こねこね””まぜまぜ”して「気持ちいい🎵」と言って混ぜていました。

「ねぇ、見て!」と出来上がったスライムを嬉しそうに見せてくれました。

”びよ~ん”と伸ばして遊んで楽しそうでした💕

⭐︎上名古屋の様子

「すごーい!なにこれ!」と手に広げてとても楽しそう😊

ツンツン…指で控えめに触って楽しむお友だちも🥰

混ぜて固まったスライムでも、上から垂らすとトロ~っと柔らかくなります。

硬さが変わるのが不思議で何度も持ち上げて遊んでいました🎵

手で触るのは抵抗があるお友だちはお箸で混ぜて楽しみました✨

#名古屋市西区放課後等デイサービス#名古屋市西区放課後デイサービス#名古屋市西区児童発達支援#名古屋市北区放課後等デイサービス#名古屋市北区放課後デイサービス#名古屋市北区児童発達支援#あぽろ#アポロ#あぽろキッズ#アポロキッズ#あぽろ児玉#あぽろ上名古屋#あぽろ二子山公園#療育#療育施設#療育手帳#愛護手帳#感触遊び#製作#スライム作り