7/20(土)この日は二子山の事業所で流しそうめんとスイカ割りゲーム🍉をしました✨

本物の竹を使った流しそうめんに子供たちも大喜びでした。小さいお友だちはミニチュアの流しそうめん器で流しそうめんを楽しみました😊

1回戦目は二子山のお友だちから行いました。小さいお友だちはフォークでそうめんをすくいます。

上手にすくえるかな?そうめんが流れてくるスピードが早くてちょっと苦戦していました。

「行くよ!そうめん流すよー!」とスタッフが声を掛けるとみんな流れてくるそうめんをキャッチするのにスタンバイしていました。

流しそうめんの後は2階に上がってスイカ割りゲームをしました。「もっと右、もっと前」などお友だちが声をかけてくれました。

ここかなと思ったところでバットを振り上げて「えい!」と振り下ろしました。

上名古屋のお友だちは2回戦目に行いました。

流れてくるそうめんを上手にキャッチしていました。

流れてくるそうめんを自分のコップに入れてます。いつもと違うのでおかわりも進みます✨

そうめんだけでなく、トマトも見事にキャッチしていましたよ😊トマトが大好きなお友だちは3つも4つも取っていました🎵

「先生!はやいよー」と言いながらも上手にそうめんをすくっていました🎵

スイカに見事命中する事ができ、お友だちから拍手がありました。

スタッフと一緒にスイカ割りを行うお友だちもいました。

夏休み初日、夏らしいイベントを満喫して楽しむことができました✨

これから始まる夏休み、どんなイベントがあるのか楽しみですね💖

#名古屋市西区放課後等デイサービス#名古屋市西区放課後デイサービス#名古屋市西区児童発達支援#名古屋市北区放課後等デイサービス#名古屋市北区放課後デイサービス#名古屋市北区児童発達支援#あぽろ#アポロ#あぽろキッズ#アポロキッズ#あぽろ児玉#あぽろ上名古屋#あぽろ二子山公園#療育#療育施設#療育手帳#愛護手帳#流しそうめん#スイカ割り#夏のイベント