2024/6/22(土)のイベントは『水遊び&クッキング』を行いました。

午前中に二子山のガレージに大きなプールと小さいお友だち用のビニールプールを出して水遊びを楽しみました😄💕

午後からはご飯に好きな味をつけて潰し『ソフトせんべい作り』をしました。

二子山のお友だちは午前にみんなでラジオ体操をしてから、1階のガレージのプールに入りました。

今年初めてのプール🥽🩳にみんな大興奮、バケツに水を入れてお友だちとお水の掛け合いっこ!「冷たーい🎵」と言いながらも楽しそうでした。

プールに思いっきり”バシャーン💦”と浸かって気持ちいい!小学生のお友だちは水鉄砲で水の掛け合いを楽しんでいました✨

午後からは「クッキング」のソフトせんべい作りをしました。

少量のご飯にふりかけやお醬油など好きな味付けをしてオリジナルのせんべいを作り🍘

味付けをしたご飯をラップに包んで綿棒で潰していきます。くるくると綿棒をころがして「出来た!」

焼けたせんべいをみんなで食べて「美味しい💕」「おかわり」と言って食べていましたよ😄

上名古屋のお友だちも午前中に二子山に行き、大きなプールとビニールプールで遊びました。

水に足を入れて「気持ちいい!」大きなプールにもみんな大喜びでした✨

「僕はふりかけにする!」「僕は砂糖醬油にしようかな?」と好きな味付けを付けて”まぜまぜ”しました🎵

上名古屋のお友だちはめん棒は使わないで、ラップに包んだご飯を手で“ペタペタ”と潰していきました。

中にはご飯を潰さないで焼きおにぎりのようにしてホットプレートで焼くお友だちもいました。

出来上がったおせんべいをみんな食べてお腹も満たされて大満足な1日でした。

#名古屋市西区放課後等デイサービス#名古屋市西区放課後デイサービス#名古屋市西区児童発達支援#名古屋市北区放課後等デイサービス#名古屋市北区放課後デイサービス#名古屋市北区児童発達支援#あぽろ#アポロ#あぽろキッズ#アポロキッズ#あぽろ児玉#あぽろ上名古屋#あぽろ二子山公園#療育#療育施設#療育手帳#愛護手帳#水遊び#プール#クッキング#せんべい作り