6月15日(土)のイベントは『児童館へお出掛け』でした。

上名古屋のお友だちは「中村児童館」、二子山のお友だちは「守山児童館」に行きました。

児童館ではみんなルールを守って仲良く遊ぶ事が出来ていましたよ😊

⭐︎上名古屋の様子

上名古屋のお友だちは午前と午後に分かれて児童館にお出掛けしました。

お友だちと一緒にサッカーのボードゲームを借りて遊んだよ。「○○くん頑張って!」とお友だちを応援していました。

大好きな恐竜のフィギュアでお友だちと仲良く遊んでいるよ!使ったおもちゃも元の場所にきちんとしまう事が出来ました✨

ままごと大好きなDくんは大きなキッチンに大興奮💕スタッフやお友だちに美味しそうに料理を作ってくれました。

児童館のお庭では縄跳びや竹馬、三輪車などで遊ぶ事が出来ました。車の形の三輪車が気に入ったようで、楽しんで乗っていました🥰

ホールでは卓球やボール遊びが出来ました。あぽろのお友だちは卓球を借りて交代交代で仲良く遊べていましたよ✨

⭐︎二子山の様子

二子山のお友だちは全員で児童館へ!🚗

ボールやミニカーで遊べる部屋では、それぞれ気に入った車に乗ってツーリング🚗

追いかけあってとっても楽しそう😊

小学生向けの部屋には、ボードゲームやちょっと頭を使うようなおもちゃも!

溝や穴が付いている木のブロックをどう組み合わせたらビー玉が上手く転がるだろうか…

3人で知恵を振り絞って考えています💭

カラフルなリングを繋げて素敵なネックレスの完成!✨

未就学児向けの部屋には、おままごとセットやトミカなどがありました!

小さなおうちの中から「ここだよー!」と顔をチラッと覗かせてくれました😍

ロディに乗ってニコニコ笑顔😊

児童館のルールを守りながら、みんながそれぞれの気に入った遊びで楽しめたね💕

#名古屋市西区放課後等デイサービス#名古屋市西区放課後デイサービス#名古屋市西区児童発達支援#名古屋市北区放課後等デイサービス#名古屋市北区放課後デイサービス#名古屋市北区児童発達支援#あぽろ#アポロ#あぽろキッズ#アポロキッズ#あぽろ児玉#あぽろ上名古屋#あぽろ二子山公園#療育#療育施設#療育手帳#愛護手帳#お出掛け#児童館#守山児童館#中村児童館